岡スマの戯言

ルール等を載せていきます

持参枠の準備物・お願いごと

持参枠での申請する方へ向けての記事になります。

モニターとSwitch一式の持参の方は下記の確認をお願いします。

okayamasmash.hatenablog.com

 

 

 ●持参枠の必要な機材

Switch持参の場合は以下の物を取り揃えて申請お願いします

・Switch本体
・Switchドッグセット(ドッグ + ACアダプター + HDMIケーブル)
GCコン接続タップ (任天堂純正品に限る)※2
スマブラSPのソフト(パッケージ版orDL版どちらでも可)
・キャラクター(※1)全開放済みのセーブデータ(DLC 含む)

持参したSwitchとSwitchドッグには目印を付けておくようにお願いします。
SwitchにJOYコンが付いた状態で持参された場合、JOYコンにも目印をつけておくようにしてください。
Switch設置後スマブラの起動後にJoyコンをご自身のカバン等へしまっておく場合はなどの、こちらが用意する同期用Switchに同期させておいてください。


※1 Miiファイターに関して
Miiファイターを事前に作成する必要はございません。
当日に使用するプレイヤーに作成してもらいます。ですので、Miiファイターを追加されても問題ない方推奨です。

※2 GCコン接続タップに関して
純正品のみになります。WiiUの時に使用していた純正品の物でも可能です。

 

 

 



持参される方は上記のように、岡スマのルールと分かるようにルール名を岡スマで作成してもらえれば幸いです。

これに加えもう一点お願いなのですが、詳しいルールの欄のチームアタックを あり にしてもらいたいです。

タイマンには関係ないですが、サブイベントで採用される確率が高いチームへのルールとしてそのまま使用可能になります。

 

 

●当日持参して会場に来てからの流れ

会場の設営(モニターと机の配置)がおおまかに終わっていたら、スタッフに声を掛けて、どこの台へ設置するか尋ねてください。

設営が終わっていない且つお手伝いをしても良いよって方は、運営に手伝う旨を伝えてくれると幸いです。

 

 

・結束バンド ※任意

・USBハブ

・スピーカー

 

を事前に各机へ用意していますので、こちらが指定する台へ設置をお願いします。

設営時に分からない事があれば当日スタッフに尋ねてみてください。

 

 

☆重要☆

6/4 更新 

岡スマSP8から結束バンドによる固定は任意となりますので、必要な方は運営席まで申し出てください。
結束バンドを切断するためのニッパーはこちらで用意します。

 

●持参をしたSwitchを回収する場合

交通手段・時間の都合等でイベント終了まで残ることがなく帰宅する場合は、その帰宅するタイミングでスタッフに声を掛けて撤収作業を始めてください。